梅雨らしく雨です。

満月過ぎて、うちのドクダミもいい感じなのでそろそろ採取して

蒸留したり、ティンクチャー作りをしたいです。

ティンクチャーは化粧水に入れたりもできますが、飲んだりもします。

お風呂に入れてもいいし、ミスティングしてもいいです。

ミスティングの場合はとくに香りはいいとも思われないので

他の浄化のハーブや精油とあわせるといいですね。

 

夏はいろいろ作るものが増えてきます。

 

そうしたアイデアも含めて

オンラインでの夏のセルフケアの講座をやります。

 

ちょっと日程が近いですが、6月中旬にします。

やはり夏至前、梅雨の時期のほうが体調管理が必要になってきますから。

 

前回同様、昼の部と夜の部があり。

今回は無料ではありませんが、少しお時間延長して

2,000円にしました。

 

主要に取り上げる植物は

ヤロー3種、ドクダミ、ラベンダー、バーベインです。

 

もちろんその他の植物も軽く紹介します。

 

夏って植物にとってはもっとも成長する時期ですが、

人間も実は夏の経験って成長のチャンスです。

子供たちを見るととくにそう思いますね。

大人になるとそれほどではないですが、一年のハイライトという感じがします。

そんなときにもフラワーレメディーは役立つのではないかと思います。

 

申し込みは以下からどうぞ。

6/15・17フラワーエッセンスによる夏のセルフケア

 

オンラインなので、パソコン、タブレット、スマホから簡単にアクセスできます。

音声はミュートにして聞いていただくので、お子さんがいても学べます。

そのときは集中できなかったーという方は後から録画も見ていただけます。

 

 

受付中のイベント

【東京】6/23植物へのまなざしを育てる〜水のエレメントと植物〜 残席1名

【東京】6/23〜25個人セッション

【オンライン】6/10女性のための植物療法・更年期編 (フラワーエッセンス、ハーブ、アロマ)

 

花と植物の学びと癒し 

高松・オンライン・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ