まだまだ蒸し暑い日がありますね(^^;)

 

東京でのお仕事を終えて戻りました。

なんだかずっと、そして今でもかなりボケボケな感じで

忘れ物をしたり、間違えたりで

戻ってからまともな事務ができていません(;^_^A

出かける間際にカバンに入れようと手に持った充電コードをなんで置いてきてしまうかな・・(笑)

他にもボケエピソードいろいろありますが。

 

でもいろいろアイデアや新しいこととか思いついたりしているので

右脳のほうが優勢になっているのかも・・・(そう思うことにしましょう)

 

先週末に植物へのまなざしを育てる〜火のエレメントと植物〜を開催しました。

火だから晴れるはず、、と思ったら珍しく雨。

私の観察会で曇りやちょっと小雨がちょろっととかはあるけど

まあまあの雨はなかなかありませんでした。

過去最大の参加数なのに残念でしたが、

それはそれでみなさま、楽しまれた様子でした。

 

「雨の植物園は自分だったらわざわざ来ないから、その様子がみれたのはよかった」

とおっしゃっていただいたり。

 

しかし、こんな雨でも花は普通に咲いています。

ツユクサもヒガンバナも。

雨にぬれても形が崩れることなく、薄い花弁を広げているツユクサはちょっと感動かもです。

これは花そのものに生命力があるからですよね。

 

ナンバンギセルの花がたくさん咲いていました。

ススキに寄生する植物です。

 

   

 

他にはキンミズヒキはそこらじゅうに咲いていたし、

センニンソウも咲いていました。

雨で全然写真撮っていませんが。

 

ツリフネソウはこちらの植物園ではまだ蕾のほうが多く、

花が咲いているものは遠くのほうにしかありませんでした。

たぶん9月後半がみどころ。

場所によって9月の前半ほうが盛りだったりするので残念です。

 

観察会の後はランチ交流会もおこないました。

普段、ゆっくりお話できなかったりするので

いろいろお話できてよかったです♪

 

 

さて、次回は11月10日予定です。

ある場所にて自然の中での朗読会と植物観察をやります。

翌日は4つのエレメントとフラワーエッセンスのWSを都内にておこないます。

 

場所も押さえました。広くて窓もあり、余裕のスペースです。

実習をいろいろおこなう予定です。

近く告知しますのでお楽しみに!!

 

 

 

受付中   

オンライン・10月植物による秋・冬のセルフケア

高松・10月植物による秋・冬のセルフケアWS

花と植物の学びと癒し 

高松・オンライン・電話・東京

フラワーレメディーのセッションしています♪
インナーガーデンHP

 

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ

 

ライン始めました♪

初回の方は高松・オンラインのみですが、半額になるお得なクーポンがついてます。

友だち追加